今夜、暇を取らせていただきます

文化的ニート(令和版)

ペンギンの膵臓の横から見る形が叫びたがってるんだ。

 ブログを書いていると、度々タイトルを思いつかなくなる。小説は題名が命なんだけどね、最近小説すら書けないくらいには忙しい。

 昨日、早大プレ模試を受けてきた。もう受ける気がない大学で、国語以外は全く歯が立たずに撃沈した。

 受けてるとき、めっちゃ虚無だった。マジで。寝てたら隣の人からめっちゃ舌打ちされて、昼休みは隣の女の子がYoutubeの実況動画を見ながら「フフフ…フフッ…フッヒッ…」ってなってて、俺が何年かぶりに舌打ちしそうだった。自分を多少見失いながら、全くわからない日本史の問題の選択肢をイとウで埋め尽くした。今、受験勉強でもがいている人に言いたい。模試の休み時間中にYoutubeを見て、「フフフ…フフッ…フッヒッ…」って笑ってしまうような人でなければ、君はその人よりも良い人だ。大学なんて関係ない。人間性で勝ってりゃそれでいいのよ、坊や?

 んなことはどうでもいい。もう今週末に受験。無理すぎる。いっそ俺も試験の待ち時間にYoutubeの実況動画を見ながら「フフフ…フフッ…フッヒッ…」って笑ってやろうかな。絶対しないけど。それで受かったら、同じ部屋にいて合格した奴から入学後に色々言われそうだし、受からなくても、それはそれで「マジで何がしたかったんだろう」ってなりそう。

 小論文を練習しているんだけど、これに合格しないと面接をさせてくれないっていう厳しい試験。制限時間めっちゃ短いのが凄く気になる。やるだけやってやろうと思う。受かったら、「フフフ…フフッ…フッヒッ…」って言おう。テンドンが過ぎた。反省してるよ。

 毎日習慣になっていたある人のツイキャスがもうやられないということなので、その夜の時間をどうにか昇華できないものかと考えている。小説とゲーム以外、なんか面白いことないかな。いっそのこと投資とかやってみようかな、なんて思いながら、はとむぎさんのASMR聞いてる。脳が溶けている。URL貼ったけど、耳ゾワゾワするからお気をつけ。

 

youtu.be

 そういえばハロウィンらしい。でも俺が知ってるハロウィンってお菓子もらえるやつなんだ。仮想パーティーと題して、軽トラを倒す暴徒化テロリズムのことをハロウィンと呼んだ覚えがないので、違う国に来てしまったんだなあと、生茶を飲むことにした。決して渋谷なんかに行かないように。渋谷行ったとしても、ゴンチャ飲んでさっさと帰って、お気に入りの漫画でも読んでゆっくりしようね。皆も暴徒化テロリズムを俯瞰しながら、「フフフ…フフッ…フッヒッ…」って笑ってね。

 泣きの一回が決まったところで、棒々鶏を作るために、ここらで筆を置いておく。