今夜、暇を取らせていただきます

文化的ニート(令和版)

AM4:48

 今日はへべれけということもあって、非常に暑い夜だ。今日に限って湿度が高すぎる。酔いから覚めたはいいものの、なかなか寝付けないから、文章を書くこと以外にやることがない。

 

 基礎数学をうまく乗り越えられなかったので、非常に嫌な思い出を持った今日だったけど、日本酒とワインを体内に入れた瞬間、その輪郭がぼやけた。ぼやけたまま何処か知らない場所にでも捨て置きたいのだけれど、残念、文章にしてしまう決意をしてしまった。持病、つらい。

 

 要らない妄想ばかりするから夜は嫌い。実現可能性を捨て置ける自分の疲れた脳はどうなってるんだ。そんな話を友達にしたら、どうでもいいと言われた。まあ、そうだね。

 

 友達が始発のバスに乗る話をしていて、ライブ前に詰め込む朝練のスタジオを思い出した。店員も眠いのか対応がぶっきらぼうだし、メンバーのテンションもめっちゃ低かった。あの地獄の後に食べるコンビニのパンは特段美味しかったような気がする。なんのパンを食べたのか、記憶はない。

 

 カラスの鳴き声がしている。おそらく朝になったんだろうけど、あと二時間しないと部屋のアラームは鳴らない。朝でも夜でもない二時間が流れてく。